発信する3つのメリット

こんにちは、とくです。

 

今日は「発信すること」について以下3点から語っていきたいと思います。

 

①フィルター効果

 

icon_161870_256

例えばあなたがTwitterで趣味についてつぶやいたとします。これは発信ですね。

すると同じ趣味を持つ人たちが集まってきます。

その趣味に興味の無い人は集まってきません。

例えばあなたが、仕事関係のことをつぶやくと、

その仕事をしている人、その仕事に興味を持つ人たちが集まります。

その仕事に興味の無い人は集まってきません。

 

このように、集まってくる人たちは少なからずあなたと同じ価値観や共通点を

持っているので、そこにストレスや争いはなく、

良い刺激、学び、コミュニティが出来上がります。

 

反対に興味の無い人、共感しない人は自動的に除くことができる、

フィルターのような役割を果たします。

 

 

②価値

145

今の時代、求められるのはオリジナリティ、独創性、芸術性です。

あなたはこの世に1人だけ。すでにオリジナルですよね。

それだけで価値があります。

あとはありのまま、やりたいことをやってその価値を伝えるだけです。

そうすれば、必ず反応してくれる人たちがいます。

2015年の時点で

世界の人口約72億人のうち、

日常的にインターネットを利用しているユーザーは

約30億人(全人口の42%)

SNSを利用しているユーザーは約21億人もいるんですから。

この数はこれからどんどん増えていきます。

 

ありのまま、やりたいことやってその価値を伝える。

そのために必要なことは?

「発信」すること。

 

もうひとつ、

発信をすることで真に価値のある情報を手に入れることができます。

ネット上には情報が溢れに溢れていますね。

でも本当に価値のある情報は、ネットサーフィンでは手に入りません。

手に入っていたら誰もが苦労せず大成功してるはずですから。

 

じゃあどうやってその価値ある情報を手にするのか。

 

発信をしていると、様々な貴重な出会いがあります。

現実では決してできないような出会い。

その出会いから、そういった価値ある情報を手にすることが

できるんです。

真に有益な情報は、いつも人づてです。

ボクはこの仕事をはじめてそれを実感しました。

ネットでもリアルでも出会いが大切なんだと。

いくらオープンな世界でも、情報はビジネスの生命線ですので、

当然そうなるわけです。

そんな出会いをするためにも、発信は大切ですね。

 

③最高のトレーニング

 

lgi01a201501231500

自分の価値を魅力的に伝えるというのは簡単ではありません。

訓練が必要になります。

 

なのでひたすら発信すること。

好きなこと、感動したこと、思うこと、やっていること、役に立つこと。

発信して発信して発信しまくろう。

ブログや、SNSで発信することはそのための最高のトレーニングになります。

 

そして発信したもの、発信した量もそのままあなたの資産となり価値になります。

1年も続ければものすごい資産を持っていることになりますね^^

その間に得た知識、知恵、技術、コミュニティ。

それらはあなたのオリジナリティ、独創性、芸術性を

磨いてどんどん輝いていくことでしょう。

 

発信することのメリット、少しでも感じていただけたらと

す。

以上3点でした♪

 

 

P.S.

人は、本来発信せずにはいられない生き物だと思うんです。

孤独がもっとも苦しいことだから。

自分はこういう人間だ。

自分はここにいる。

そういう発信を通してつながり合い、

孤独を和らげる。

また、

何より発信することは楽しいものです。

誰にでも発信することができるようになった今、

この楽しみを知らないのは非常にもったいないと思います^^

 

ボクもこの情報発信を仕事としています。

生活を豊かにする情報。

後悔しないための情報。

ビジネスに役立つ情報。

自由が大好きな人たちのための情報。

そして

〇〇を駆使して月収30万円を安定してつくるための情報。

 

楽しく発信しながら、収入もつくれるってことですね^^

自由に生きたい!そんな仲間が増えたらボクは最高に嬉しいです。

そのために発信をしているんですから。

 

ぜひボクと一緒にやりませんか?

このブログのタイトルのとおり、今の仕事も辞めずにできて

1日1時間自分のペースで進められます。

その秘密はこちらの無料メルマガのなかにありますので

もし良かったら覗いてみてくださいね。

自由になるための秘密メルマガ

 

それではまた!